読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺の朝市が、、

日曜日の朝7時過ぎ、曇り空の下、池上本門寺のお山をプー丸と散歩をしていると、石段の下の方から良い匂いが登ってくるではありませんか。下を見ると、不定期開催の朝市をやっています。これはラッキー!知ってはいましたが、これまで一度も朝市に行ったことがありませんでした。正面の石段は、プー丸は降りることが出来ないので、脇道のゆるい階段を降りていくと、10個程のテントが見えて来ました。ワンちゃん連れのお客さんもいるようなので、大丈夫そう。さあ、何を買って帰ろうかな、、、とポケットに手を当てると、、

 

♪サイフを〜忘れて〜ユカイな〜♪

俺はサザエさんか(泣)

 

家に財布を取りに戻ろうとした途端に、今度は雨が強くなり、再チャレンジは断念することに。

 

来月の朝市には、前もって確かめてから、プー丸と散歩行きます!サイフと傘も忘れずにね!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160921080706j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村