読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸、ドッグカフェデビューを飾る!の巻

 シルバーウイークと呼ばれた連休の週も、あっという間に終わり、ようやく天気が回復した日曜日の午後、池上のドックカフェ「フレンド」にリベンジしました。前回意気込んで行った時は、休みだったんです。

 奥のL字型の席に通されると、既にお客さんが2組。ベルギーの黒いワンちゃん(犬種が覚えられませんでした)を連れた、目黒から来られた奥様と、中学生くらいの3人組が、2匹の小型犬を連れてきていました(インターネットで調べて来たのだそう!凄いなあ)。テーブルの下にハーネスがあり、そこにリードを繋ぎます。ワンコに、おやつと水素水を出してくれました。あと、椅子の上に敷くマットも希望により出してくれます。妻は自家製ケーキセット(920円)を、Dogwoodは、昔ながらのナポリタン(740円)と生コーヒー(500円)を注文。プー丸をしばし、奥のプレイルームで遊ばせました。ちょっとツルっとした床ですが、清潔で、空気清浄機もオモチャもありました。他のワンちゃんも、プー丸と同じか少し大きいくらいだったので、安心して遊ばせることができました。(プレイルームの写真は撮りませんでしたが、ホームページにある通りでした)

 今日が誕生日のワンちゃんも来て、飼い主さんとも、いろいろと話が出来て良かったです。隣の目黒の奥様に、多いからとお肉を分けて頂き、妻は、ここぞとばかり色んなことを教えてもらってました。こういうところだと、何でも聞けますね。明るくて感じの良いママさんが、Facebookに載せる写真をiPadで撮って回っていて、帰る時も外までお見送りしてくれました。オッサン一人では、ちょっと入るのに気が引けるかもしれませんが、妻や子供となら、是非また行きたいお店です。

 

昔ながらのナポリタン、スープ、サラダ付き。素朴な懐かしい味、美味しかったです。Dogwoodが撮ったのはこれだけ。以下は、ホームページから拝借しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160925180212j:plain

 隣に座ったセイバー君、ベルギーの犬種。美味しいお肉を分けてくれてありがとうございました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160925184422j:plain

今日が4歳の誕生日のめいちゃん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160925184551j:plain

インターネットで調べてきていた少年少女たち。兄弟姉妹なのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160925184436j:plain

 早速ホームページに載せてくれました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160925180150j:plain

 

ホームページ


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村