読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸、毛が伸びるの早くないか?

昨晩家に帰ると、スタスタと玄関に出迎えに来たプー丸が、なんともスッキリした顔でこっちを見上げていました。あれ?またトリミングに行ったんだ、、、妻に聞くと、犬洗洞(けんせんどう)に行って来たそうな。お値段は、5300円也。先月18日に行ってるので、ほぼひと月前ということになります。Dogwoodが、年に4.5回しか行かない床屋よりも高いのは、毛の量が余りにも違うから仕方ないですね。

家では、ブラッシングさえ嫌がって逃げ回るのに、トリマーさんは、さらに毛を切るのだから、相当な技術と集中力、体力が要求されるお仕事ではないでしょうか。さすが、プロの床屋さんから紹介して貰っただけのことはありました。今回も写真を、お店のインスタグラムに載せてくれていました。この写真が、家族に大好評でありまして、Dogwoodがバカ親、いや親バカぶりを発揮して、何枚も撮りまくる写真より、100倍上手に撮れていると、妻が言っておりました。もうチョイ高いデジカメ買おうかな?えっ?カメラじゃない?腕を磨けと、、、はいはい、わかりました。

 

お店のホームページより借用したプー丸のトリミング後。上手いこと撮るなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160927112617j:plain

 

先週の椿屋珈琲店のテラス席で撮ったモッサリヘアーのプー丸。ジイさん犬?これはこれで、冬は暖かくて良いと思いますがね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160927112721j:plain

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村