読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田「餃子の王将」にも、ちょい呑みメニューが!

会社で、先週の池上のちょい呑みフェスティバルのことを話したら、神奈川では、茅ヶ崎や辻堂辺りで、良くやっているイベントだそうで、特別驚きもされませんでした。最近は1000円でベロベロに酔う、「センベロ」という言葉が流行ってるそうですが、1000円で長居されるのは、お店側はたまったもんじゃ無いですね。次のちょい呑みフェスは、来年の5月ごろに開催するそうですが、その頃には、もっと参加するお店が増えてると良いですね。

話は変わって、Dogwood家では、蒲田東口にある「餃子の王将」が、リピート店の1つです。餃子の両面焼240円と、ピリ辛キムチ冷奴と、ビールの組み合わせも、ちょい呑み同様の1000円以下の最強メニューだということに気が付きました。これなら年中やってますしね。家族で行くと、時間によっては行列で待たされますが、1人だとカウンターが空けば直ぐに入れてくれます。あと、餃子は両面焼きがポイントですので、店の人にオーダーする時には、忘れずにこの一言を!

「リャンメン焼きでお願いします!」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160927081058j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村