読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

相鉄線ゆるキャラ「そうにゃん」に、ハロウィンバージョンが出現!かたや池上のゆるキャラ「こぞうくん」は?

季節ごとに、相鉄線ゆるキャラ「そうにゃん」の装いが変わるのを、通勤途中の湘南台駅で見かけます。先月は、お月見バージョンだったのが、今月からハロウィンバージョンに変わっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161005151803j:plain

ここまでくると、来月は早くも、クリスマスバージョンになるものと予想しています。ゆるキャラグランプリの投票締め切りも、10月24日に迫っているので、そうにゃんがどこまで食い込むか、見守りたいと思います。

そういえば、我が町、池上が誇る?ゆるキャラ「こぞうくん」はというと、来週のお会式に向けてパワーを蓄えているところだと思います。10月12日のお会式では、539名に、こぞうくんグッズをプレゼントしてくれるそう。なんで539名かというと、「こ(5)ぞう(3)くん(9)」だから。

うーん、、、

ちょっと無理があるかと思うけど、さすが池上本門寺さん、太っ腹です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161006231442j:plain

知名度と、気合の入り具合は、そうにゃんの圧勝かもしれませんが、こぞうくんには来週のお会式で是非とも頑張ってほしいです!


こぞうくんオフィシャルサイト


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村