Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年は最後か?日帰りで軽井沢へGo!(その1)発地市庭へ再訪編

土曜日の朝、プー丸を散歩に連れて行った後、妻と軽井沢へ向かいました。全くの思い付きです。本当は、先週の3連休に行きたかったのですが、朝の関越の渋滞情報を聞いて、止めました。今回は3連休の後なので、それほど混んではいないだろうと言うことで、朝7時半に家を出ました。途中、関越で事故渋滞にハマってしまい、軽井沢に着いたのは午前11時過ぎ。久しぶりに3時間半もかかってしまいました。それでも町内はそれほど混んでおらず、慣れた道を走り、まずは前回も訪れた発地市庭へ再訪です。

 

 土曜日のお昼前にも関わらず、店内は平日かと思うような客の出足に、ちょっと拍子抜けでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016122755j:plain

前回は物珍しさで、時間をかけて相当買い込みましたが、今回はサクっと2カゴほど、3,800円のお買い上げ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123219j:plain

前回買った、手作りのお惣菜を妻が気に入ったようで、今回もかぼちゃの小豆煮など数点。Dogwoodは、最後の1個だった、「ほたる豆腐」をゲット!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123300j:plain

マツタケは、美味しそうですが、見るだけにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123359j:plain

妻の実家のインコ、ピーちゃんのえさを150円で売っていました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123507j:plain

キャベツは、軽井沢産160円。ずっしりと重いです。美味しくないワケがありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123652j:plain

その他にも、銀杏、軽井沢産のイチゴなどを、どんどんカゴに入れていきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123752j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016123917j:plain

そろそろ会計して次に行こうかとしたとき、レジ前にあった、手作りの韓国料理に目が止まりました。これは美味そう!夕飯用に、韓国海苔巻き(キンパ)とキムチを買いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016124015j:plain

 18点お買い上げでこのお値段。ちょっとだけ貢献?させて頂きました。発地市庭は、運営的には、収支が?の声も耳にします。是非とも長く続けてほしいと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016125401j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村