読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸、池上どろんこ保育園のアイドル?「ミルクちゃん」と初対面!

Dogwood家の近く、めぐみ坂の途中に、小さな時計工場がありました。その跡地に「池上どろんこ保育園」という、新しい認可保育園が数年前に出来ました。初めの頃、園の関係者が、近所にご挨拶に回って来られて、その時に「ヤギを飼いますので、ご理解お願いします」と、言っていたのを覚えていました。でもヤギの姿どころか、鳴き声も聞いたことがありませんでした。そんなある土曜日の午後、プー丸の散歩に出かけた時の事です。本門寺の五重塔の近くまで来た時、Dogwoodの前をゆっくりと歩く、大きな白い犬を引く男の人が見えました。うわっ、足長っ!と思い、よく見ると、それは犬では無く、白い「ヤギ」でした。男の人は、保育園の方で、毎日散歩をさせているのだそう。名前はミルクちゃん、3歳の女の子。話している間にも、落ち葉やお墓の脇の木の葉をモグモグ食べています。プー丸も、興味津々、目をまん丸く(元からか)して、近寄って行きますが、ミルクちゃんは、我関せずモグモグ。さすが草食動物、何ともマイペースでノンビリとした雰囲気を醸し出していました。動物を飼うということは、心の癒しにも、子供の成長にも良いと、改めて思うDogwoodでした。ミルクちゃん、これからもプー丸共々宜しくね。「メェ〜〜ッ」(了解〜)、、ん?ヤギってなんて鳴くんだっけ?。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016223504j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村