Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺通り商店街のフリーマーケット

 先週の日曜のお昼前、所用で池上駅に向かう途中の本門寺通り商店街で、フリーマーケットをやっていました。ハロウィンが近いこともあって、お店の人や、子供達、主催者の人?たちも仮装をして、普段のフリマとは少し違った雰囲気で盛り上がっていました。また、何軒かの飲食店の前では、御会式の時のような店頭販売もやっていて、我が家も時々利用する、エスニック料理店「ハヌマン」の外国人店員さんのルイージ?が「やらされてる感」と、リアル感が相まって笑えました。天気も良くて、フリマ日和だったと思います。この日、予定が入って無ければ、生ビール片手に、ふらりと見て回りたかったなぁ。ここでは、春と秋の年2回フリマを開催しているそうです。

しかし、本門寺商店街でハロウィンのイベントというのも、逆に新鮮でしたね。流石に、日蓮聖人の仮装をする罰当たり?な人はいなかったようです。えっ、いたって?それはxxxの大将の間違いですよ、絶対に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023180728j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023180920j:plain 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181001j:plain


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村