読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

最近の出来事に思うこと、、その2

懲りずにもうひとつ、最近の出来事で思ったことを。宇都宮で、72歳の元自衛官の男が、自暴自棄になって爆弾を作り、爆死した事件。どんな奴だと思い、たまたまニュースで見たのは、いかにも人の良さそうな好々爺風。こんな爺さんが、あんな殺傷能力の高い爆弾を作り、車と家を燃やし、SNSで不満や怒りをぶちまけていたとは。見た目とやってる事のギャップが大き過ぎて、驚きを通り越した衝撃的な事件でした。巻き添えを食らった人は、たまったもんじゃないし、目的は違うが、やってる事は、中東の自爆テロと同じだ。家庭内の問題に悩んでの犯行だったというが、あの歳で、そんな人生の終わり方を選ぶものだろうか?その過程は、他人である自分には知る由もないが、少なくともこれだけは言いたい。

 
「家庭の問題を、公園に持ち込むな!」と。
 
これ、ふざけて言ってるのではありません。
 
公園は、子供たちが安心して遊べる数少ない場所。いい歳した老人が、そんなところで変な終活すんなっての。もし、子供が犠牲になっていたらと思うと、ゾッとします。
家庭で何があったにせよ、関係の無い他人を巻き込んで自死するのだけはやめてほしいと思います。

以上、今月のデータ容量が残り僅かとなり、通信速度制限にビビって写真を貼れなかったDogwoodでした。