読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上4丁目の小さなパン屋、ヤシパンのカレーパン!

 データチャージして、通信速度低下を回避出来ました。普段は月に3GBも使わないのですが、プー丸の見守りアプリをオンにしたままだったのが原因だと思います。実際は殆ど見ていないのに、、、


さて、前回の池上本門寺の朝市で買った100円のコッペパンが、とても美味しかったので、あれからヤシパンの近くを通る度に、気になっていました。ある日の午後、自転車で近くを通ったので、ふらりと寄ってみました。池上通り旧道沿い、葛餅屋のそばの喫茶店の隣にある、こじんまりしたお店は、お客さんが2.3人も入ると窮屈になるくらい狭く、ガラスケースから、好きなパンを選んで買うという、対面販売方式。この大量生産を真っ向から否定した、隠れ家的な雰囲気、いい感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181158j:plain

 小腹がすいていたDogwoodが選んだのは、カレーパン 1個210円。出来たてを、袋に入れてくれました。その場で食べたかったけど、家まで約3分、持ち帰って開けてもホカホカでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181259j:plain

 2つに割ると、カレーの良い香りが広がります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181355j:plain

 外はサクサク、中はもっちり。餡のカレーも挽肉の味と、スパイスが程よく効いて、食べ応えもバッチリありました。思わず、この前軽井沢のツルヤで買ったワインを開けて、飲み始めてしまいましたが、バッチリ合いました!今度は他のパンも試してみようと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村