読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

家の風呂が、ついに壊れた話!?

秋らしい気候になってきましたね。Dogwood家は、2003年に今のところに新築して住んでおりますが、昨日風呂に入ろうとフタを開けたら、自動運転のはずなのに、お湯が溢れんばかりになみなみ入っておりました。なんかここ最近、給湯器の音が大きくなったり小さくなったり、お湯の量が多かったり少なかったりしているのと、床暖房も効かなくなっていたので、これはおかしいなと思い、東京ガスライフバルに来てもらいました。

原因は、水位センサーに繋がるパイプが経年劣化で腐食していたのですが、そのパイプの部品が無いので、修理が出来ないとのこと。幸い問題なくお湯は出るので、今のままでも、お風呂には普通に入れますが、「自動運転と床暖房は毎日の生活には外せない!」と妻が主張します。まあ、もう14年間毎日使ってきたし、そろそろ寿命なのかな、、ということで、思い切って給湯器を交換することにしました。

ecoジョーズのガス温水器の見積もりを取ってもらってビックリ!工事費込みで49万円!はじめは、「家庭用燃料電池エネファームはいかがですか?」と聞かれたけれど、それはもう100万余裕で超えるんですよ。お金もだけど、置く場所が無い!

また預金残高がマイナスになっちゃうよ~(泣)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161029231326j:plain

 しかし、プー丸、お前東京ガスの人に吠えすぎだぞ!何か疑ってる?


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村