読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

おでんの季節に、軽井沢の銀杏とビールで晩酌を!

池上周辺 軽井沢周辺 食べ物関係

前回、軽井沢発地市庭で買った銀杏を忘れていました!Dogwoodは、いつの日からか、銀杏が大好きになり、外で食べるときは、茶わん蒸し、串焼き、、家ではレンジでチンして、焼いて塩を振って酒の肴にしたり、鍋やおでんに入れて食べています。近所の池上本門寺の、イチョウの木の下に落ちている銀杏を拾っている人を見ると、「この人も銀杏好きなんだな、、」と同志を見る目で見ています。拾った銀杏を洗ったり、干したりする気力はないDogwoodは、もっぱらスーパーで買う銀杏で我慢しています。

そんな中、軽井沢で買った200円の銀杏は、大きさも色もいい感じです。近所のセブンイレブンで買ったおでんに入れて、少し煮込んで食べてみました。

 ちょっと、長いこと置きすぎたかな?もう少し若い、青緑がかった方が美味しかったかも。

 でも、少しばかり軽井沢の味を加えて、軽井沢のビールともよく合いました!(まぁ、何でも呑めれば良いのです)

写真はあまり美味しそうに見えませんが、セブンのおでんは、外れがありませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161030204006j:plain

 軽井沢の銀杏、まだあと2パック残ってます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161030221230j:plain

 今年の軽井沢ビールは、いつ飲もうか検討中です。あと残り2本となりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161030222421j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村