読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上4丁目に、隠れ家的?焙煎珈琲店を見つけた話

Dogwood家から徒歩3分、普段もよく通る道沿いに、新しいお店があるのに気がつきました。よく見ると、豆豆(マメマメ?)と書かれています。近づいてみると、Dogwoodの大好きな、焙煎珈琲の専門店ではないですか!さっそく入って、店主のおススメコーヒー「味わいブレンド」を頂くことにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016203351j:plain

持ち帰りで頼んだため、紙コップで頂きましたが、とてもコクと味わいのある、美味しいコーヒーでした。今度は、店内でゆっくりカップで頂いてみたいと思います。

そう、お店の名前は、マメマメでは無く「ZUZU」です。今年の3月に出来たそうです。確か前は、洋服屋さんだったような、、、うーん、全く気が付かなかった、、駅の方にある椿屋珈琲店もいいけど、店を拡張して少しせわしなくなったし、家からは少し遠いし。近くにこんな隠れ家的な、素敵なお店を発見しました!「灯台下暗し」とは、まさにこのことかと思ったDogwoodでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161013202800j:plain

焙煎珈琲は、 独学で学んだそうです。たくさんの種類がありますね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016221145j:plain

ペット同伴は、小型犬で膝の上に抱いていられるワンちゃんなら大丈夫なのだそう。

今度プー丸とまた寄らせていただきます!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016221358j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村