読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸と車で木更津へGo!(その1 カインズホーム編)

たった10分程度のドライブでも、ガクガクブルブル、、戻してしまうことも何度かありまして、車でプー丸と出かけるのは、これまで出来るだけ避けておりました。しかし、いつまでもそれではダメだと、妻と相談して木更津アウトレットへ行くことを決意しました。

本当は、軽井沢行きにチャレンジしてみたかったのですが、道の混み具合と時間を鑑みて、家からアクアライン経由で、1時間以内で行ける木更津がベストであると判断しました。妻は、アウトレットでの買物が目的なのは明白なのですが。調べてみると、すぐ近くにCMでお馴染みの、ホームセンター カインズホームがあり、そこのペットショップの品揃えが豊富だという友人の情報を信じて、まずはそこへ行ってみることに。

池上を朝の9時頃出て、蒲田->大鳥居->川崎へ出て、浮島JCTから久しぶりのアクアラインへ。幸い道路は空いていて、木更津金田まで40分程で着きました。休日割引で片道800円とは、森田健作知事、Good Jobですな!アクアラインが出来たころは、片道4000円位したし、海ほたるに入るのに大渋滞して辟易した記憶がありました。三井アウトレットパークに隣接する、カインズホーム木更津金田店に到着。心配のプー丸はというと、初めは震えていましたが、朝食を抜き、ケージではなく、普段のベッドを座席に置き、妻が横で支えていたおかげで、約40分の道のりは全然大丈夫でした!素晴らしい! 早速プー丸をペット専用カートに乗せて、店内へ。さすが郊外のホームセンター!広~い!そして安~い!恐るべしカインズホーム!お値段以上!それは違うか。思わず会員登録しちゃいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104212816j:plain

お店の入り口にあるのは、サンプルです。お店の奥の方に、Pets' Oneというペットショップがあり、この何倍もの品数がありました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104214507j:plain

Pet's Oneは、噂通りの品数、豊富な品揃えでした。プー丸も興味深々な様子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104213230j:plain

生体コーナーもあって、一匹のスペースが広くてイイですね!この日のセールでは、ミニチュアダックスが、外のケージで5万円で売られていました。プー丸4匹分かぁ、、世話をする人も多く、ここのワンちゃんはある意味、お買い得なのかもしれませんね。

 

「わたしをおウチに連れてって」って、原田知世か!(古い~)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104214133j:plain

 冬用のベッド、洋服(ともに1,580円)、リードなどを購入しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104215825j:plain

 ベッドにはすぐ慣れていました。いい感じ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104220428j:plain

 足を通さないタイプの青いリードは、ちょっとまだ慣れないかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161104215951j:plain

 そして、カインズホームを後にして、ふと通りの向こうを見ると、そこに「Dog DEPT」の看板が見えました。これは、軽井沢のアウトレットの中にもあったお店です。ドッグランもあるみたいです。三井アウトレットへ行く前に、ここに寄ってみることにしました。それは次回へ!