Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

OTAふれあいフェスタ 2016 その1 平和島競艇場編

毎年11月に「OTAふれあいフェスタ」という大田区主催のイベントが、平和島競艇場および、その周辺の公園で、2日間行われます。屋台、物産店、コンサート、フリマ、ミニSL、ボート体験、などなど、子供達が小さい時から、もう10年以上毎年家族で行っていました。ここ数年は、1人減り2人減り、、で、ついに今年は、Dogwood 1人での来場となりました。寂しいって?いやいや、ゆっくりと全て見て回ろうと思います!まずは、午前10時の開場に合わせて、平和島競艇場の無料駐車場に車を止めました。

 天気は最高!毎年朝食抜きで、午前中の早いうちに行くのが、恒例になっています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113210816j:plain

写真の出店は、ごく一部です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113210931j:plain

 競艇場の前では、大田区長を招いてのイベントが。しかし広い会場です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113211009j:plain

モーターボートの 模擬レースも行われていました!凄い迫力です。子供向けの体験試乗もあるそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113211606j:plain

別のステージでは、ライブやダンスが楽しめます。見てる人年配者ばっか(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113211858j:plain

 長野県東御市とは、姉妹都市らしく、物産店が毎年賑わいます。ここで、毎年リンゴとラフランスを買ってます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113212103j:plain

 この後、会場は歩けない程の人で埋まります。Dogwoodは、早々におでん、豚汁大田区汐焼きそば等を買って、観覧席で遅い朝食。お腹を満たして次の会場に向かいます。続きはまた今度!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113212336j:plain

 

おまけ

平和島競艇場の隣に併設されている券売所では、OTAふれあいフェスタには全く興味の無いオジサン達の熱気で溢れてました。赤ペンと新聞を片手に、他会場のボートレースに熱い視線と大きな罵声を送っていたのでありました。この方々なくして、この立派な会場と、OTAフェスタのイベントは成り立たないのですね〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113212601j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161113212225j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村