Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅前のコンビニが閉店 その後は、、、

池上駅前のコミュニティストアが閉店してから、しばらく経ちますが、11月18日夜の時点で、まだ次の店舗(噂では大手コンビニらしいですが)は、お目見えしていません。この店が開いてないだけで、 駅前の雰囲気が全然違います。写真は、池上駅前の夜の10時頃ですが、すでに終電時間を過ぎたような深夜感が。「池上本門寺」と書かれた看板の先が、コンビニコミュニティストアのあったところです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161111231933j:plain

昔のデジカメ写真を整理していたら、現在高校生の三男が、小学校生の時に、池上駅前商店会のお店について調べた壁新聞が出てきました。その題材がなんと「コミュニティストア」!グループでお店に行って、インタビューした記事を、中々上手に書いていました。Dogwoodより文章上手いかも?!地味で、マイナーなお店でしたが、定休日のあるコンセプトは好きだったんだけどなぁ。反対意見もあるかもしれないけれど、池上駅前に、派手なネオンや、24時間営業のお店は無くて良いと思います。

 

三男の小学校の学習展示会の時の写真が出て来ました。これは体育館かな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161111233233j:plain

お店のひみつ、クイズ、つかみがうまいなぁ、、(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161119175456j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161111233417j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村