Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺の朝市に、あさイチで行った話

 先週、本門寺の朝市の開催日を1週間間違えてしまい、妻にこっぴどく怒られたDogwoodです。自治会の掲示板には、ちゃんと「27日開催」と出てたのね。これからは良く見るようにします。朝市は7時からなので、プー丸の散歩ついでに、朝イチで行ってみることに。妻は、前回のポカミスに懲りたか、一緒には来てくれませんでした。まあ、仕方ないか。

 

近所の自治会の掲示板。 この日は、本門寺のお隣、池上小学校でも朝10時からバザーがあるとのこと。このお知らせも、隣どうしで並んでました。池上はイベントが多い街です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127211609j:plain

プー丸と 本門寺の石段の上から会場を見下ろすと、10店程のテントが並んでました。お客さんの数はチラホラ、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127211116j:plain

 

下に降りてみると、総門の外にも2店出ています。左のオレンジ色のテントは、「バウワン堂」という、通販専門の犬用ジャーキーの専門店。完全無添加、無着色なのだそう。池上のパン屋「ヤシパン」さんは、今回は出店していませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127211347j:plain

上の写真の中央の総門をくぐると、こんな感じです。まだこれからといった人の出足でした。その分、ゆっくりと見て回れます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127211258j:plain

 バウワン堂で、新作の鳥のとさかジャーキーを試食させてもらったプー丸が、美味しそうにパリパリ食べてました。試食の域を超える前にそれ、買いま〜す。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127211511j:plain

あと、 三ヶ日のミカンと、ラフランスも買いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127212320j:plain

 プクプクベーカリーのパン。普段は直ぐに売り切れるのだそう。ナルホド、納得!とても美味しかったです。ステッカーが可愛いですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127212439j:plain

 

今回は200円で1枚、抽選補助券を配っていて、家に帰って見ると、うまい具合に、丁度5枚ありました。

次回、12月18日の朝市で使えるそう。次は良い事あるかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161128223922j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村