読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

朝市の後は、池上小学校で東北、熊本義援バザー

池上周辺 食べ物関係

 朝イチで、池上本門寺の朝市に(くどい!)行った後、一度家に帰り、戦利品のパンと果物で朝食をとった後、プー丸のドッグフードが切れかけているのに気が付きました。車で買いに行こうか迷いましたが、健康のため自転車で雪が谷大塚のペットショップまで行くことに。

その途中にある、池上小学校で、東北、熊本支援のバザーをやっているのを思い出し、寄ってみることにしました。小学校は、朝市会場の本門寺総門の隣にあります。校庭では、バザーの他にも、野菜、豚汁、焼うどん、コーヒーなどの軽食も売っていて、ちょっとしたお祭りの様相、校庭全面を使った大がかりなものでした。小学校の校庭に入るのは久しぶりで、子供の運動会以来の懐かしさがありました。一回りして、福島産のミニきゅうりと、銀杏を買いました。支援の意味で、もっと買いたかったけれど、プー丸のエサを買いに行く途中なので、ここで断念。目的地の雪が谷大塚へ向かいました。

自転車で約10kmの往復が功を奏したか、小腹が空いてきたDogwood、ペットフードを買った家路の途中、再度バザーの小学校へ。具沢山の豚汁と、焼うどん(各200円)で腹を満たして家に帰りました。復興支援が出来たかどうかはわかりませんが、このようなイベントは、是非とも続けて頂きたいと思います。主催者の皆様、お疲れ様でした。


池上小学校の校庭から校舎をパチリ

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127212903j:plain

校庭にはテントが7-8個は出てたでしょうか。折り畳みの椅子が沢山出てたのが助かります。

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127212800j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127213411j:plain

 豚汁は、お母さんたちが調理、販売。ダシが効いて、間違いなく美味いです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127213016j:plain

 福島産のミニキュウリと銀杏を買って帰りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127213202j:plain

朝市、復興支援バザーと、朝からイベント続きですが、この日は、またまだ続きます。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村