Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大井競馬のスターシートで、秋の運試し!

「肉フェス」と、「ねぎサミット」をぶらりした後、パドック前のL-Wing の3階へと移動。そう、8月にここで買った「おみくじ馬券」が当たり、今年12月2日まで使えるスターシートの指定券を持っていたのです。危うく無効になるところでした。

 

 8月に行った時の記事です。

「競馬は座ってやるもんじゃねえ!」とばかり、これまでずっとパドックとスタンドと発券所を行ったり来たりのDogwood、3階の静かな指定席には、イマひとつ馴染めませんでした。食べ物の持ち込みは出来ないし、大声を出せる雰囲気ではないし、一度座ると、もう下まで行くのが面倒になります。次からは、いつものもつ煮と焼酎と赤ペン+競馬新聞持って、ゴール前で大声出して発散できる自由席がいいや、、と思ったDogwoodでした。しかし、ここ以外でそれをやったら、絶対にヤバいおっさんにしか見えないだろうから、そこは注意しないとね。


ライブのチケットのような指定席券。スターシートは、普通に買うと1500円です。出入りのチェックは、手に紫外線で浮き出るスタンプをかざせばオッケー。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202231j:plain

 この日は休日だけど、平日開催日に行くと、ちょっとした「昭和の世捨て人感覚」に浸れますよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202033j:plain

 レジェンド、的場文男騎手のコーナーもありました。還暦ジョッキー頑張って欲しいです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202143j:plain

 そして、いきなり1レース前のパドックで本物に遭遇!写真と同じ勝負服で、貫禄十分!この距離では流石にヤジる人はいませんね〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202403j:plain

 3階から見るよりも、スタンド席の方が迫力あります。寒いけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202948j:plain

 3Fスターシートの券売機は、並んで買う必要ありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202551j:plain

 机とモニターは、2人でひとつを共有します。なので、カップルが多いかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202700j:plain

 この日は、野馬追の模擬レースもアトラクションで行われました。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127202827j:plain

 中々のスピード、3階から見ると、テレビで見るのとあまり変わらない?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161127203144j:plain

 肝心の馬券の収支はと言いますと、、、

皆様のご想像にお任せします。結局帰りは大雨で、ずぶ濡れでの帰宅でした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村