Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

湘南台駅「そうにゃん」のXmasバージョンが登場!

 11月の終わり頃から、相鉄線湘南台駅 改札口前にいる、ゆるキャラ「そうにゃん」が、クリスマスバージョンになりました。湘南台駅は地下にあるため、外の様子がわからないのですが、このそうにゃんコーナーが、季節の変わり目も教えてくれます。今年も、1年楽しませてもらいました。来年の「ゆるキャラグランプリ」では、さらなるランクアップを期待しています。だけど、今年の62位という順位、大躍進なのだそうけど、なんだか微妙だなぁ〜、、頑張れ〜!!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161122180446j:plain

近くで見ると、クリスマスツリーに、そうにゃんの飾りがいっぱい!隣のガチャガチャで買えるといいのに。欲しいなあ、これ。勝手に持って行ってはイケません!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161130103126j:plain

ぬいぐるみ(特大)を貸してくれるのだそう。最初、着ぐるみを貸してどうすんだ?と思ったけど、よく見たらぬいぐるみだつた、、好評らしいですが、自分はここで写真撮る勇気は無いなぁ。小さな子供は喜ぶことでしょうね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161130103306j:plain

 

しかし、何だかんだ言って、今年は「そうにゃんネタ」で結構書かせてもらいました!

 

7月夏バージョン

9月秋バージョンその

ハロウィーンバージョン

ゆるキャラグランプリ

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村