Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

街の掲示板が進化してる!?

 町のイベントや、情報を知らせてくれる掲示板。池上周辺でも良く見かけますが、以前は、文字通り板に紙を貼るだけの簡素なものが大半でした。そのため、雨風の強い日の翌日には、どっかに飛んで行ったり、路上で無残な姿を晒していることも。それが最近は、この掲示板が進化していまして、ガラスカバー付きになったり、更には夜光るLED付きのものまで登場してきました。そのうち、IT化が浸透して、街の掲示板もペーパーレスのディスプレーモニターになる日が来るのでしょうかね。いっそカメラもつけて、防犯にも役立てて欲しいですね。指名手配犯の写真も、フォトスタンドのように次々映したりして。電気食い過ぎてダメか。

 

これは従来からある普通の掲示板

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161206074639j:plain 

ガラスカバーが付いた掲示板

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161206074734j:plain

最新型?ソーラー電池付きの掲示板。と、いうことは、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161204212937j:plain

 そう、LEDが夜光るんです!意外と明るいし、防犯にも良いかも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161204213847j:plain

でも、場所によっては街灯だけで十分明るいんですよね。こんな所も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161208213505j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村