Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

クリスマスのイルミネーションも様々です!

暗くなるのが早くなり、プー丸との夕方の散歩は、どうしても日没後になってしまいます。土日の散歩は、Dogwoodの仕事なのですが、暗い夜道の散歩でも、この時期はクリスマスの飾りや、イルミネーションを見ながら歩くのが楽しみになっています。Dogwood家も、子供が小さかった頃は、光るサンタの人形を2階の出窓の外に置いていたことがありました。ここ数年は、クリスマスツリーすら飾っていないDogwood家ですが、プー丸との散歩の途中、暗い夜道でひときわ目に入った電飾を撮らせてもらいました。

最近は、殆どがLEDになっているので、手軽に色んな種類のイルミネーションを飾ることができるようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211193400j:plain

どこで売ってるんだろう、、、色んな種類があります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211193530j:plain

飾るのも、しまうのも大変そう、、、でも綺麗だからいいか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211193736j:plain

サンタが梯子を上っていくやつも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211194202j:plain

クリスチャンでもないのに、クリスマスが近くなるとワクワクするのは、このような風景を毎年見てるからでしょうか。

クリスマスの礼拝、一度行ってみようかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211195837j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211200340j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村