読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

モヤモヤさまぁ~ず2 で、蒲田と池上が!

蒲田周辺 池上周辺 食べ物関係 その他

深夜の放送時間帯のころから、テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」が好きで、よく見ていました。さまぁ〜ずと、大江アナの3人が、街を歩いて、モヤモヤした所に行くという、ただそれだけの番組なのですが、さまぁ〜ずの素人イジリが、抜群に面白くて、北品川の井戸オヤジの回(注1)なんかは、腹がよじれる程笑いました。ジワジワと人気が出て、日曜のゴールデンタイムに進出してからは、深夜独特の「毒っ気」が減った気がして、殆ど見なくなっていました。ところが、先週の日曜の放送で、蒲田、池上周辺が出ると聞いて、久し振りにモヤさまを観ました。先月、都内に雪が降った日のロケで寒そうでしたが、見慣れた場所がテレビに映るというのは、ちょっとだけ誇らしいというか、嬉しいものです。こういうのをミーハーと言うのかな?いや、地元愛と呼んでほしいですね!

 

池上の徳持神社に、こんな健康歩道があったとは!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211224425j:plain

お昼ごを飯食べた「ら京」も、池上では比較的新しいお店です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161212220804j:plain

昔からある「アロエルート」35年アロエ一筋の専門店なのだそう。このお店、Dogwoodもモヤモヤしてました。

結局、蒲田と池上を行ったり来たりしてましたね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161212220557j:plain

 おまけ

2010年に、池上沿線をぶらりした回では、Dogwood家のすぐ近くまで来ていました。一英化学さんで、ドラム式焼きそばマシンの音声を録音したり、東京モータースポーツカレッジ(2013年倒産 現在ドッグカフェの「フレンド」)での大江麻理子さんも良かったですね~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161211231730j:plain

 

注1 北品川の井戸オヤジの回。初めて見た時は笑劇的でした。神回の一つです。

北品川の井戸親父 - YouTube

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村