読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

株価は上がって来たけれど、、、

池上周辺 その他

Dogwoodの証券会社の口座は相変わらず、どマイナスのまま。3桁のマイナスが2桁に(単位万円)なった程度です。敗因は分かっているつもりなんだけど。つまりは、高い時に調子に乗ってドカドカ買っちゃった訳です。アホですね〜。証券会社2社にそれぞれ口座を作って、片方は株主優待を中心、片方は短期での売買をメインにして、それぞれ20から30社の株を買いまくった時期がありました。まさにリアルモノポリーの、マネーゲーム状態。ちょっとマトモな金銭感覚ではありませんでしたね。初めのうちは結構儲かって、俺って才能あんじゃね?銀行の定期預金になんか、バカバカしくて預けてらんねえ!って思いましたもん。アホですね〜。売り時を見誤った挙句、損切りするタイミングも逃し、気が付いた時には、両方の口座が大きくマイナスに!あはは、、、もう笑うしかありませんな。軍資金を引き出した銀行の主口座も、入学金や授業料、予定外のガス給湯器の交換などでマイナスになり、「子供の学校の授業料どうすんのよ!」と、妻からは、こっ酷く叱られるし、参りました。このままではマズイと、泣く泣く過去のヘソクリを崩して、主口座の方へ補充済しました。危うく、クズな夫へ一直線!となる所でした。とほほ〜。

まぁ、他人が儲かった話なんて、これっぽっちも面白くないし、例えBIGで6億円当たっても、ここでは書きません。悪しからず。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161213170757j:plain

株をたくさん買っていると、郵便受けに中間決算報告書や、株主総会の案内などが、山ほど届きます。特に6月と12月。うかつに捨てて、株主優待を見過ごすこともあるので、ひとつひとつ開けて見るようにしています。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161213170923j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村