読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ジョナサンの季節限定メニュー、「牡蠣よくばり御膳」が美味しかった話

第二京浜沿いの、コジマ池上店の向かい側にあるファミレス「ジョナサン」に、妻と三男とDogwoodの3人で行く機会がありました。ここで食べた季節限定メニューの牡蠣よくばり御膳定食が、意外に?美味しかったので、忘れないうちに書いておこうと思います。正直、Dogwoodは、ジョナサンをナメてました。と言うのも、2階に藍屋、1階にジョナサンのある店舗。それまでDogwoodの印象は、味も値段も 藍屋>>>>ジョナサンでした。2階の藍屋は、和食がメインで、靴を脱いで上がる店。店のつくりだけで、高級感を感じちゃったのだと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、Dogwoodが注文した牡蠣よくばり御膳、牡蠣と野菜、キノコのホイル包み焼きに、別盛りで牡蠣フライ3個、雑穀米、味噌汁、お新香つきで1399円だったかな。上の階の藍屋で出しても、全く遜色無い美味しさコスパも味も言うことなし。Dogwoodには大満足の一品でした。

 

実は、10月に松茸ご飯と一緒に食べた時はあまり印象に残りませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161215192045j:plain

先週食べた時は、松茸ご飯では無かったのですが、甘辛の味噌と牡蠣が絶妙にマッチして美味しかった、感動!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161214143205j:plain

で、帰りがけにレジの前に置いてあった、パンフを良く見ると、藍屋もジョナサンも、同じ「すかいらーくグループ」だったのね。知らなかった、、いっそ株買っちゃおうかな?もうやめとけっての。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161214143230j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村