読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸に引き寄せられた?この半年間

まさかこの歳になって、初めてワンコを飼うことになるとは思いませんでした。今年の6月5日、たまたま立ち寄った雪が谷大塚のペットショップで出会い、一度は諦めたものの、その後運命の?再会が決め手となり、我が家にやって来たのが6月25日(Dogwoodは、チャーのライブに行ってた日)。その翌日から生活が、ガラッと変わりました。初めの何日かは、夜、部屋の外の階段を上り下りするだけでも鳴いてたし、トイレも中々覚えてくれなかった。この先どうなることかと不安になったものでした。それがいつの間にか、こちらの生活に合わせてくれて、粗相もしなくなり、ストレスは全く無くなりました。今、プー丸で困ったことと言えば、玄関のピンポンと電話に吠えることくらいかな。まぁ、いつまでも吠えているわけでは無いので、それ程近所迷惑にはなってないと思います。外で他の犬と会っても、全然吠えません。1歳にしては、大人しいね〜と、良く言われます。千葉のブリーダーさんと、3ヶ月間もいた、ペットショップで、上手に育ててくれたのだろうと勝手に思っていますが。

あと、毎日の早起きと散歩のせいか、Dogwoodの体重も、3キロ減って少し健康になった気がします。

これも、プー丸に「引き寄せ」られたのかもしれません。

 

12月17日は、プー丸1歳の誕生日です。どのようにお祝いしようか、今から家族で思案中です。

 

出会いから家にやってくるまでを、当ブログで振り返ってみました。こちらも宜しかったら、お暇な時にどうぞ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村