読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「有吉くんの正直さんぽ」、2度目の池上来訪の話。

 前に「テレビで地元が映ると、テンションが上がります!」なんてことを書きましたが、スミマセン訂正します。先週24日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」は、2012年9月以来の池上への来訪でしたが、正直なところ「イマイチ」の感想でした。Dogwoodが思うに恐らく、

 

1. 有吉弘行が、売れっ子すぎて何だか疲れ気味、テンションが低かった。

2. お店のチョイスに?の感があった。なんで前回放送と同じ葛〇屋なのかな?

ラーメンと古式カレーの「インディアン」は池上にもあるのに、蓮沼で食べてるし。

3. Dogwoodの好きでは無いタレントが同行していた、、

などなど。

 

っていうのが理由だと思います(自分勝手ですな)。あっ、あとTV観てる自分が疲れ気味だったってのもあるか、、、やっぱり自分勝手だ。

まあ、前回の2012年の放送の時は、Dogwood妻が,偶然ロケに遭遇し、声をかけて会話したところが放送されるという、ハプニング?もありました。

今回、池上だけでは尺が足りなかったのか、隣の蓮沼や久が原で補てんしていたようにも見えました。(個人の感想ですから、悪しからず!)

 

池上駅前を歩く二人。テンション低いよね、有吉くん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161227004238j:plain

Dogwoodが行って見たいと思った唯一のお店は、昭和の香が漂う喫茶店「コボちゃん」くらい。前にここで紹介した「ベーカリー ヤシパン」の隣にある喫茶店です。どうせならヤシパンにも行ってほしかったな。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161227004414j:plain

有吉くんの正直さんぽ 池上の1回目 2012.09.15放送

Dogwoodの妻が、「正直シール」をもらった回。

 浅野屋さん、池田屋さんのくずもち、美味しいですよ!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村