読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

新年あけましておめでとうございます!

2017年が始まりました!当ブログにお越し頂いた皆様、あけましておめでとうございます。Dogwoodです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

大晦日の夕方から家で一杯やりながら、紅白とボクシングとガキ使を交互に見ながら、さらに本門寺のライブカメラを時々チェックしていました。これってヒマなのか?、忙しいのか?

今年もこんな感じ?で、池上の良さを、たくさん紹介できたら良いなと思います!あとは、ユルく楽しくやりたいですね。

 

では早速、大晦日から元旦までの夜の本門寺はこんな感じでした。

 

20時の様子 ほぼ人はいません。ひと際明るい所は、元旦から御守り、おみくじを売る小屋です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161231234229j:plain

22時の様子 左の行列は、除夜の鐘の整理券を待つ人かな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161231234308j:plain

23時の様子。 行列ははけましたが、人が続々と増えてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161231234332j:plain

24時! おめでとうございます!

次男が、おみくじ売り場で午前2時までバイトしてるそうです。頑張れよ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170101000141j:plain

 今日は、次男を除く全員で、千歳船橋の実家へ行ってまいります。昨年6月からウチに来た1歳のミックス犬(マルプー)のプー丸は、Dogwood の両親、兄貴家族とは初めての対面です。車は大丈夫かな?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村