読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

花園には行かなかったけれど、、、

池上周辺 その他

昨年、Dogwood家の三男が通う高校が、27年ぶりに高校ラグビー全国大会の東京代表に決まった試合を観て感動したDogwood、年末に花園へ観戦に行こう!と、盛り上がっていました。しかし、よく考えた結果、三男は応援に行かないし、テレビの方が良く見えるし、そもそもラグビー部に知り合いがいるわけではないし。あと、新幹線が満席だったことから、今回は花園行きをやめました。

ならば、行った気になってテレビの前で応援だ!ラッキーなことに、スカパーは全試合生中継をするらしい。

結果から言うと、1回戦は和歌山工業に31-10で勝利。2回戦では、残念ながら新潟工業に14-20で惜敗。それでも2試合とも素晴らしい試合でした。体力だけではなく、頭脳戦でもあるし、いろんな専門用語があるのも知りました。ただ、組み合わせによっては力の差が出て、3桁の大差の試合になることもあり、イマイチ人気が安定しない理由なのかもしれません。

それでも、年末年始は高校ラグビーに、サッカーに、ボクシング、駅伝とスポーツ観戦三昧でした。 

ところで、たまたま書店で見つけたラグビーマガジン。手に取ってみると、表紙の真ん中の男の子2人、どこかで見たユニフォーム。東京代表の2校のキャプテンだ!ラグビーの専門雑誌を手に取るのは生まれて初めてですが、付録に[「全国高校大会完全ガイド」なる冊子もついていたので、ついつい買ってしまいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170101215446j:plain

中々の二枚目キャプテンですな。U18の代表候補なのだそう。しかし画面下に随所に出てくるアニメのラガーマンは、何か意味があるのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170103164143j:plain 

 昨年の11月に、こんな記事を書いてました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村