読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上日記を始めて1年経ちました!

その他

Dogwoodです!いきなりで恐縮ですが、はてなブログで「池上日記」を始めて、ちょうど1年が経ちました。この1年間は、毎日継続して書くことを目標に、何とかやってきました。偶然お越し下さった方、コメントを下さった方々には、心より感謝申し上げます。この機会に、昨年を振り返ってみたいと思います。

ブログを始めたきっかけ

これまでに、手書きの日記をつけようとしたことは、何度かありましたが、全然続きませんでした。ブログだと、スマホやパソコンから簡単に写真も貼れて、さらに公開形式にすることで、自分にプレッシャーをかければ、継続出来るのではと思いました。内容は、地元池上、蒲田、毎年行く軽井沢信濃追分の良さを出来るだけ多くの人に知ってもらいたいと始めました。「はてな」を選んだのは、いつも見ていたブログが、たまたま、「はてなブログ」だったからです。(ちなみに、ASKAさんではありません!)

ブログ名の由来

「Dogwoodの池上日記」という名前にしたのは、10年ほど前に一青窈さんが、池上本門寺でライブをやった時、小雨の中歌っていた「ハナミズキ」が、とても素晴らしかったのと、元々この花が好きだったので、そこから拝借しました。
 

ちなみに昨年こんな記事書いてました。

昨年のブログで一番気合いが入った記事

9月に、地元の池上で初めて開催された、「ちょい飲みフェスティバル」に、1人で参戦した記事は書いていて楽しかったです。一瞬吉田類になった気がしました。主催者の方から感謝のコメントを頂いたり、イベント自体も楽しかったので。
 

昨年のDogwood家の出来事No1は

昨年は長男の就職、三男の高校受験、、などなど、Dogwood家でもいろいろな出来事がありましたが、何といっても、6月に新しい家族が増えたことです。マルチーズとプードルのミックス犬「プー丸」です。ワンちゃんを飼ってる人が良く言ってた「運命の出会い」。それまでは「アホちゃうか?」って馬鹿にしていましたが、実際に自分が出会ってしまうとは、、、言ってた人の気持ちがわかりました。スミマセンでした。

 

この1年も無事に健康で過ごせますように。(元旦に池上会館屋上から富士山を望む)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161231233809j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村