読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢高原ビールで乾杯!

軽井沢周辺 食べ物関係

年末年始の慌ただしさが、ひと段落して、冷蔵庫の中身も空いてきた1月3日。一番奥の方に、昨年買った軽井沢高原ビール「ゴールデンエール2016」が、1本だけあるのに気が付きました。これはラッキー!と、朝から飲んじゃいました。

飲み終わって、ふと缶の後ろを見ると、「完熟したマンゴーやバナナのような芳醇な香り、、」と、書かれています。うわーっ、気が付かなかった。時すでに遅し。先に読んでから飲めば良かった。正直、全然わからなかったし、、まあ、いいか。

その後で食べたお雑煮に、昨年末大田市場で買ったカニの身を載せてアレンジしてみました、、すると更にお酒がすすみ、復路の箱根駅伝を応援しに行くつもりが、うっかり寝過ごすことに。やっぱり朝から飲むお酒は、程々にしないといけませんね。

 

缶のこの部分しか見てませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170103090019j:plain

 こちらが裏面

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170103090021j:plain

 こちらはDogwood家のお雑煮です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170103090219j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村