読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

風邪ひいた~ それよりもショックなのは、、

先週の金曜日の夜、普段通り会社から帰って、風呂に入って、いつものように晩酌を始めて、すぐに体の異常に気が付きました。それまでは、まったく異常無かったのですが。まず、酔いのスピードが異常に速く、頭の血管がドクドクし始めました。あれれ?と思う間もなく、今度は体の節々がゾクゾク、動くたびにまたゾクゾク、、、うわっ!これはマズいと、その日は夜10時前に就寝。翌朝、少しは良くなると思ったら、今度は鼻水と咳が出始めて、アタマがぼーっとしてる。これは間違いなく風邪をひいたな!と、池上駅前の薬屋で、栄養ドリンク剤を6本購入してきました。一瞬、「インフルエンザか?」と、思ったけど熱は36度7分、去年会社で予防接種も受けたし、、、ということで、病院へは行かずに、「寝て治す作戦」に出ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121225410j:plain

めったに風邪をひかないDogwood、いつも少し値段高めの栄養ドリンクを飲んで、ガーッと一晩寝ると、大体の風邪は治してきました。それでも、今回は状況が変わらず、日曜日も昼まで寝たきり状態に。それよりも困ったのが、トイレに行った後、咳き込む度にパンツにジワーっと漏れてくるアレ。こう言ってはナンですが、「キレ」に関しては、良い方だと思い込んでいたのですが、歳のせいなのか?風邪のせいなのか?このままでは洗濯物ばかり増やしてしまうので、仕方なく妻に買ってきてもらったのが、コレ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170122183133j:plain

ありがとう、 ユニ・チャーム。いい~パッドです!(太田胃散か?)。

しかし、数十年後には、パッドどころか、穿くオムツの世話になるのかなぁ、、と思うと、ちょっとショックなDogwoodでした。

アレとか、キレとかナニとか、面倒くさくてスミマセン、、、今日はもう寝ます。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村