Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上のてっぺん、取ったどー?の巻

池上本門寺の石段を登って、右に50メートル程行くと、五重塔があり、そこをさらに、右に曲がると、4階建ての大田区の施設、池上会館の屋上庭園に出ます。この屋上庭園は、終日開放されているので、天気の良い日は、ここで将棋を指したり、昼食を取る人を見かけます。ここからの景色も良いので、多くの人の散歩コースにもなっています。

 

写真は屋上庭園から、五重塔を見たところです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121205912j:plain

この場所を180度振り返って見上げると、展望台が見えます。恐らく、ここが、池上の最高峰なのだと思います。ここからの景色も絶景で、富士山や羽田空港を飛び立つ飛行機を見ることが出来ます。


これまで展望台にプー丸を連れてきたことはありませんでしたが、誰もいない時を狙って登ってみました。


屋上庭園から展望台を見上げたところ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121210016j:plain

展望台から見た五重塔は、こんな感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121210536j:plain

 プー丸、展望台に初登頂しました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121211831j:plain

 滞在時間は僅か2-3分でしたが、富士山を見せてやりたかったんです。半分だけど見えたかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121212058j:plain


犬は、嗅覚、聴覚が良い代わりに、視力よろしくないのだそう。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村