読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上で見つけた、一風変わった自販機の話

街中の、至る所にある自動販売機。日本に初めて来た外国人が、その数の多さと、セキュリティの高さに必ず驚くという自販機。日本人の私達には、ごくごく当たり前の光景です。しかし先日、散歩の途中で、二度見してしまった、落書きだらけの自販機に目が止まりました。でも、近くでよく見ると、チョット違うぞ。子供が良く描く、お母さんの絵だ。「落書き」だなんて言って、申し訳ない!自販機の側面には、「LOVE for MAMA 世界中の子供達が、ママ大好きの気持ちを絵にしました」とあり、正面には「世界中のママと、赤ちゃんの命を守るホワイトリボン自販機」とのメッセージが。こんな、一風変わったデザインの自販機初めて見ました!ただ、売ってる飲み物は、どれも普通でしたが。

このホワイトリボン自販機は、収益金の一部が、途上国の妊産婦の支援に繋がるのだそう。

1本につき2円が、ジョイセフという公益財団法人NGOに寄付されるのだそうです。へ〜っ、知らなかった。

それを知ったら、この自販機で買わざるを得ませんね。缶コーヒーのボスを一本買いました。


「この国には、自販機に落書きがしてあるとほざく、犬を連れた変なおっさんがいる、、、」ん?


そんなCMあるかい!


 なんか、いつもの缶コーヒーボスの味と違うような、、、気のせいかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170129182902j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170129182940j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170202201029j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村