Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2年連続のライブカメラと、福豆の話

先週2月3日は、毎年恒例の池上本門寺の節分追儀式でした。金曜日の午後、開始時刻が近づくと、会社にいてもソワソワして落ち着きません。大事な会議中でしたが、一番後の席で、こっそりライブカメラの映像をチェックしてみました。

 

午後2時は、嵐の前の静けさ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170203233726j:plain

 

そして午後3時10分を過ぎたころ 、おーっ、来た来た、始まった~!

 

と思ったらパソコンから、「グオー!!!」と大歓声が。やばっ!

オーディオ機能をオフにしてなかった!皆から、冷たい視線を浴びる羽目に。いやー、悪い悪い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170203233702j:plain

 

2年連続で、ライブカメラでの見物でしたが、誰が来ているのか、さっぱりわかりません。やっぱり直接見ないと、雰囲気が味わえず、楽しくないことが分かりました。来年こそは、現地で見たいものです。

 

夜遅くに帰ると、誰かがゲットした福豆が2個置いてありました。サンキュー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170205000126j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170205000238j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170205000444j:plain

 中にはキャラメルが1個、投げるための重りとして入ってました。さっそく歳の数(全然足りない、、)の豆を、有り難く、味わって頂きました。今年は早々に風邪をひいたけど、これから良いことあるかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170205002433j:plain

 

こちらは昨年書いた記事です。同じこと書いてるわ、しょうもな〜。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村