読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

アナタのワンちゃん、夜はどこで寝てますか?

ワンコを飼うのは、家族全員が人生で初めてのDogwood一家です。昨年6月にミックス犬のプー丸と運命の出会いをしてから、はや7か月が経ちました。

普段のプー丸は、1階のリビングに、ケージを置いて、そこにベッドとトイレを置き、朝夕の散歩以外は、殆どの時間を1階のリビングで過ごしています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170210233756j:plain

夜寝る時だけは、2階の夫婦の寝室に置いた、小さめのケージに連れて行き、そこで寝かせていますご覧の通り、2階のケージには、トイレを置くスペースはありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170210234426j:plain

昨年の夏から今年の1月までは、夜中は一度も起きずに、人間が起きる朝6時ごろまで、グッスリと寝てくれたので、とても助かりました。

それが、ここのところグッと寒くなってきたせいか、夜中の3時とか4時頃に、「ガサガサ(起きたぜ〜!)、ブルブルブル(あ〜っ、、ションベンして〜!)、ウーッ、ワン!(おーい、トイレ連れてけや〜!)」で、突然起こされるようになりました。そのたびに妻が起きて、1階のケージのトイレまで、プー丸を連れて行き、そのまま寝かせてくる、、、という生活になってしまいました。当然、これが何日か続くと、こちらもガッツリ寝不足になります。対策としては、プー丸を1階のリビングで夜寝かせることを考えましたが、夜中に1階で吠えられると、ご近所の迷惑になるので、今は無理かと。特に、隣宅の1階には受験生が2人いるので、夜中に吠えられると困るのです。

 

2階建の家で犬を飼っている人に、夜寝る時はどうしてるのか、是非とも教えて頂きたいものです。こればかりは、本やネットで調べることが出来ませんでしたので。よろしくお願いいたします。

 

ということで、先ずは寒さ対策をしてはどうだろう、、ということで、ペット用のヒーターを使ってみることにしました。楽天でポチっとこれを購入。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170210234546j:plain

 

さて、どうなるか? この続きはまた報告します。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村