Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2度目の城南島ドッグランへ行ってきました!

 日曜の朝早く、「今夜はプー丸を風呂で洗って頂戴ね!」と、妻の指令が入りました。確かに最近ちょっと匂うし、冬の乾燥と静電気のせいか、プー丸の毛には、ホコリや汚れが相当付着しているようでした。どうせ今晩風呂で洗うのならば、昼間は外で思いっきり走らせてやろうと、半年ぶりに城南島のドッグランに行くことにしました。


家からは車で約20分。大田市場の先にある、海沿いの城南島海浜公園に到着。公園の一番奥にあるドッグランを目指します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212223320j:plain

ここは、 昨年の8月に、ドッグトレーナーさんと一緒に来て以来2回目です。大小2つのドッグランがありますが、迷わず小さい方へGO!(前回大きい方のランで、大型犬に追いかけ回されて、可哀想だったので)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212223428j:plain

 チンの親子5匹がお出迎えしてくれました。初めて見ましたが、大人しくて人懐こくて可愛い!

海風が強く、砂埃が舞いますが、天気が良い芝生の上は、どのワンコも気持ちが良さそう。プー丸も、同じ位の大きさの犬と気持ち良さそうに走り回ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212223612j:plain

 ひとしきり遊んで、さあ帰ろうかと、ドッグランを後にすると、公園の隣に、何やら人だかりが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212223734j:plain

警視庁の白バイ訓練場でした。テレビの特番「警察24時」みたいなやつで見たことあるような光景。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212223828j:plain

 転ぶ人あり、教官に叱られる人あり、皆さんご苦労様です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212223912j:plain

夜は、お風呂でしっかり洗って、お湯は真っ黒でした。キレイになったプー丸は、全然喜んで無かったけど。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村