Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上に、石ちゃんがキタ~っ!

土曜日の昼間、なにげなく日テレの「メレンゲの気持ち」を横目で見ていたら、「通りの達人」という街ブラのコーナーで、石ちゃんこと石塚英彦さんが、池上周辺を紹介していました。

最近よく池上(彰ではない方ね)がテレビに映るなあと。それはそれでウレシイのでありますが、何か新鮮味に欠けるというか、ビミョーな感じも。と言うのも、今回紹介された5つのお店のうち3店は、「正直さんぽ」や「モヤさま2」で既に紹介された事のあるお店。他にもっと知ってほしいお店は沢山あるのになあ、、、とも思った次第です。プロデューサーやスポンサーのコネ絡みとかあるのかね。

 まぁ、それを今さらどうこう言うつもりは無いけれど、テレビ局の番組制作は既に限界を向かえているのかなと。でも、石ちゃんは面白いなぁ。ワタシと、ほぼ同じ歳なんですがね、、、

 定番、古民家カフェ「蓮月」でまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219180915j:plain

洋菓子店ヴァンニで、金のスフレにまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219180752j:plain

 旬味庵「ゴンジャ」でランチにまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219181006j:plain

お寿司屋さん「 道祖神」のあんこう鍋にもまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219181036j:plain

 あと、ロサニの隣「きさらぎ」でも釜めしにまいう~。何回言うねん。

 

飲食店をやってる人には、一生に一度は石ちゃんに言ってもらいたいキラーワードですよね。自分はお店やってないけど羨ましい限り。

 

かなり前、等々力駅の近くで石ちゃんがプライベートで1人歩いているのを見かけたことがあります。夏でしたがしっかりオーバーオール着てました(笑)

 

道祖神ときさらぎさんは、TV初登場だったのではないでしょうかね。しばらく混むだろうな。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村