
Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上に、石ちゃんがキタ~っ!

池上周辺 食べ物関係

土曜日の昼間、なにげなく日テレの「メレンゲの気持ち」を横目で見ていたら、「通りの達人」という街ブラのコーナーで、石ちゃんこと石塚英彦さんが、池上周辺を紹介していました。

へーっ、最近よく池上(彰さんではない方ね)が、テレビに出るなあ、、と。それはそれで、ウレシイのでありますが、何か新鮮味に欠けるというか、ビミョーな感じもしました。と言うのも、今回紹介された5つのお店のうち3店は、「正直さんぽ」や、「モヤさま2」で、既に紹介された事のあるお店。他にもっと知ってほしいお店は、池上には沢山あるのになあ、、、とも思った次第です。

 

プロデューサーのコネとか、何かあるのかなぁ、と疑念すら感じました。

 

まぁ、それをどうこう言うつもりは無いけれど、民放テレビの番組制作の限界?を感じたDogwoodでした。でも、さすが石ちゃん、面白いなぁ。私Dogwoodとは、ほぼ同じ年なんですがね、、、

 

古民家カフェ「蓮月」でまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219180915j:plain

洋菓子店ヴァンニで、金のスフレにまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219180752j:plain

 旬味庵「ゴンジャ」でランチにまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219181006j:plain

お寿司屋さん「 道祖神」のあんこう鍋にもまいうー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219181036j:plain

 

あと、ロサニの隣の「きさらぎ」でも釜めしを食べてましたね。

 

何回まいうー言うねん。

 

でも、飲食店をやってる人は、一生に一度は石ちゃんに言ってもらいたいセリフですよね。自分はお店やってないけど、いいなぁ、羨ましい。

 

かなり前にDogwoodは、等々力駅の近くで石ちゃんが1人で歩いているのを見かけたことがあります。確か夏でしたが、オーバーオール着てました(笑)

 

お寿司の道祖神さんと、釜飯のきさらぎさんは、TV初登場だったのではないでしょうかね。しばらく混むだろうな。

 

通りの達人|メレンゲの気持ち|日本テレビ

 

池上TVシリーズその2

池上TVシリーズその1

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村