Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上梅園は、間もなく見ごろを迎えます!

 池上本門寺の総門の前を左折して、第二京浜へ向かって10分ほど歩くと、右側に大田区立の池上梅園が出てきます。毎年2月中旬頃から、梅の花が見頃を迎えます。

 近くに住んでいると、逆になかなか行かないものでして、もう何年も池上梅園には行ってませんでした。

しかし、この池上日記を始めて1年が経ち、そろそろ池上ネタに飢えてきた今、梅園は外せないことに気が付き、行ってみることにしました。入り口の所が、長いこと工事中で、結局梅の開花時期には間に合わなかったようです。いささか風情の無い入り口付近ですが、それでも日曜日には多くの人が訪れていました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219174825j:plain

 梅は八分咲きと言ったところでしようか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219174937j:plain

 「ペットの入場お断り」と言うことで、外から写真を撮って、しばらく梅を眺めてから帰りました。入園料は200円だったと思います。お近くにお寄りの際は、是非お越しください!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219175036j:plain

 

おまけ

2011年2月27日の梅園風景。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219175347j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170219175505j:plain

 先週土曜日の日テレの「メレンゲの気持ち」でも、最初に池上梅園が紹介されました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170220211539j:plain

大田区ホームページ:池上梅園

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村