読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

洗面台が瀕死の状態に、、、(悲)

昨年末、妻の膝蹴り(!)によって、大きなヒビが入ってしまった我が家の洗面台。一旦は補修材で応急処置をしたものの、妻が今度は化粧水のビンを落としてしまい、排水栓のまわりがパックリといってしまいました。 水を流す度に、洗面台の下に水がボタボタ落ちてくるようになりました。取り敢えず再度パテを塗って応急処置をしたものの、もう汚すぎて磨く気すら起きない。いよいよ終わりが近い状態になってしまいました。

もう、いっそのこと新しい洗面台に交換しようと、ドンキホーテ大森山王店中にある「ドイト」に足を運びました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312213601j:plain

洗面台を交換するのに20万円以上するかと思ったら、これが意外と安い。TOTO製のKEシリーズ。工事費込みで約6万円だって。割れやすい陶器製の流し台はやめて、プラスチック製にしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312214756j:plain

 フラットなタイプ。これだけ広ければ、プー丸の足をここで洗えるかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312214828j:plain

15年使った洗面台よ、ありがとう。そしてさようなら。、、って大袈裟か。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312213651j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村