読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

MEGAドンキ大森山王店の「ゆめあん食堂」で昼食を!

池上周辺 食べ物関係

 昔よく行った大森ダイシン百貨店が、2016年の5月に閉店し、MEGAドンキ大森山王店として生まれ変わっていますが、何故か足が遠のいていたDogwoodであります。ところが、我が家の洗面台が、いよいよ悲惨な状況になったため、思い切って買い替えを決意し、ドンキ内のドイトに行って、工事の日まで決めてしまいました。その帰りに、1階にある「ゆめあん食堂」に入ってみました。14時過ぎの来店でしたが、そこそこのお客の入り。昔のダイシンファミリー食堂(社員食堂のような大衆感が大好きでした)のイメージが残っていたのか、余り味に期待はせず、えび天二八おろしせいろ蕎麦(800円)を注文しました。

 

お店は、MEGAドンキの入り口すぐのところにあります。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312215257j:plain

あご出汁うどん、天ぷらがウリのようです。 うどんにすれば良かったかな、、もう遅い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312215310j:plain

 しかし、これが中々のクオリティ。海老、ナス、オクラの天ぷらは全て揚げたて熱々サクサク。歯応えのある二八蕎麦も、つけ汁もDogwoodの好みに十分マッチしています。蕎麦は、無料で大盛りにしてくれるサービスもgood。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312215322j:plain

 これで800円は安いかも。各テーブルに置いてある、無料の大根の漬物も中々の味付。お得感満載のお昼ご飯に満足でした。ご馳走でした!

 

大森ダイシン百貨店がドン・キホーテに?! - Dogwoodの池上日記

 

さようなら!大森ダイシン百貨店!5/8閉店 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村