Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺横のグラウンドに何が出来るのか?

池上本門寺の横、五重塔の近くにある広場は、週末は少年野球の練習、春には桜まつり、夏にはスローライブが開かれる場所でもあります。

1月末のある日のこと、この広場の片隅でお坊さんらによる地鎮祭(?)が行われていました。何か出来るのかな?と思っていたら、早速工事が始まりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170303223640j:plain

 2月

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170303223426j:plain

 3月(後では、ボーイスカウトがキャンプをしていました)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170305132254j:plain

まだ、何が出来るのか想像がつきません 。新規墓地か、事務所か何かでしょうか。通路のようなものも見えました。

 

追記: 良く見ると、グラウンドのバックスクリーンにあたる場所に、合同慰霊碑?のようなものが見えました。近々正式に披露されるかもしれませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312201217j:plain

その後、グラウンドとの境にはフェンスも出来てました。野球少年のホームランボール、ここまで届くかな?

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170313083837j:plain

3/19追記 完成していました。何かの合同慰霊碑でしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170319215816j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村