読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

塩漬けの株は、どんな味?

現在保有している株の殆どが、マイナスのまま塩漬け状態になっているDogwoodです。漬かり過ぎて発酵しかけている?銘柄もあり、財テクどころでは無く、困ったもんです。完全に買い時、売り時を誤った訳でありますが、まだ配当や優待があるだけマシだと思い、損切りはせずに、今日も指をくわえて値動きを見ています。

この時期にポストに山ほど入って来るのが、各企業の決算報告、株主総会の案内や、議決権行使の依頼。中には株主優待が入っているものもあるので、1つ1つ開けて中を確認します。これまで株主総会に出席した事も無く、優待以外は、即ゴミ箱行きだったのですが、最近は時間のある時に、決算書や役員の略歴などに目を通すようにしています。急成長している新しい会社は、社長も役員も30代、40代と若い人が多いのに驚かされます。

新しくは無いけど、あの楽天さんは、取締役に某ゲームで有名な人や、大学教授や外国人もいて、バラエティ豊かです。所有株数もわかるので、皆さん儲けてらっしゃいますなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170314075950j:plain

今回は、議決権行使のハガキも出してみることに。取締役や役員へのストックオプション発行には反対しておきました。株主にもっと還元してくれ〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170314172406j:plain

あまり使い道の無い株主優待もありますが、貰えるものは貰っておこう。楽天株主優待、、「抽選で5名様にプレゼント」って、、当たった試し無いんだけどさあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170314075338j:plain

ホワイトデーは、すかいらーくグループの優待券1000円分を妻にプレゼントしました。これ、色んな所で使えるので喜んでました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170312214702j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村