Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

壊れた洗面台を交換した話

3連休の最終日の午後、先週メガドンキ大森山王店内のホームセンター、ドイトで注文した、TOTOの洗面台の取り付け工事に来てもらいました。

昨年末から今年にかけて、陶器製の洗面台に大きなヒビが入ってしまい、応急処置でなんとか水漏れは防いできましたが、もう限界が迫っていました。

この日はどこにも行かず、朝から家で高校野球を見ながら待っていると、約束の午後1時ちょうどに1人でやって来たのは、どこかで見たことのある、長身でイケメンのお兄さん。そう、思い出した。お店に行ったときに、等身大の写真パネルが置いてあって、紹介されていたドイトの店長Yさんでした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170321221328j:plain

古い洗面台を外した後に出てきた、大きなゴ○ブリの死骸や、ホコリの山も綺麗に掃除してくれました。新しい洗面台を取り付けて、配管、配線を済ませ、作業が完了したのは約3時間後。全て1人での作業でした。当然なのかもしれませんが、養生シートを敷いたり、棚との隙間をシリコンで塞いでくれたり、作業後も丁寧に説明をしてくれたり、満足度、好感度ともに高い作業でした。素晴らしい!Y店長さんに感謝。

 

AFTER

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170321221437j:plain

BEFORE

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170321221637j:plain

今回、陶器製ではなく、プラスチック製の洗面台にしたことで、作業費込みで約6万円ちょい。化粧瓶を落として割れることも無さそうです。

何年もつかわかりませんが、新しい洗面台はきれいで気持ちがいいですね。長く大事に使って行きたいと思います。Y店長さん、お疲れ様でした。

残念だった点。わかってはいたけれど、照明電球が2つあって、かなり白くて明るい、、これは別途、昼白色など優しい色のLED電球に自分で変えようと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村