読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺の春まつりに、ノットフリー登場!

4月に入り、ここ池上周辺も桜の開花が加速してきました。

池上には本門寺をはじめ、多くの桜の名所があり、週末には桜まつり、春まつりのイベントが各所で行われていました。4月1日と2日は、池上本門寺「春詣(はるもうで)」の、春まつりが開催されていたので、晴れた日曜日のお昼前に、プー丸を家に置いて妻と2人で行ってきました。

 

まずは五重塔の特別ご開帳を有難く拝んでから、、、いい匂いがしてくる方へ自然と足が向かいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170402145627j:plain

隣の桜広場には、たくさんの屋台が出ていました。池上商店会のお店が出す屋台は、心がこもっていて最高!まずは生ビールと豚串焼きから行こう。ん?ステージの方からは、どこかで聞いた曲が聞こえてきた、、あれは、、、もしや?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170402151510j:plain

そう、「池上は呼吸を繰り返す」「蒲田でランデブー」でお馴染みの、大田区ご当地バンド「ノットフリー(KNOT FREE)」が、ライブをやっていました。何というタイミング!これで何回目だろう、良く遭遇するんですよ。演奏は元々上手いのですが、地元のケーブルテレビやラジオ番組に出演しているせいか、MCが格段に上手くなっていました。妻は「ゴール」という曲が、いたく気に入ったようで、「高校サッカーのテーマソングにぴったりの曲じゃない!」を連発。ステージが終えた3人が会場にいたので、妻と声を掛けて生ビールを奢らせてもらいました。想像以上に喜んでくれて(笑)、こっちもウレシくなりました。

彼らにはもっと売れてほしいと思い、よろしければこちらもどうぞ。影ながら応援しています。(リンクは、叱られたら消します!)

大田区池上テーマソング 『池上は呼吸を繰り返す』 - YouTube

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170402151627j:plain

まだ桜は満開とは言えないけど、春まつりを満喫してきました。

池上は呼吸を繰り返してますね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170402154210j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170402175055j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170402175154j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170326151515j:plain

 昨年「ノットフリー」に遭遇した記事をいくつか書いてました。

昨年の池上本門寺「春詣」の春まつり。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村