読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

甘味処「あらい」が「花くるま」で復活か?

最近テレビや雑誌で、池上の「古民家カフェ 蓮月」が頻繁に紹介されるようになりました。お店の前を時々通りますが 、いつもお客さんで繁盛しているようです。反面、その蓮月の、はす向かいにあった甘味処「あらい」を惜しむ声を今も耳にします。店主が亡くなられて閉店して久しいですが、あの上質なお汁粉、みつ豆などの甘味や、柔らかなかき氷が懐かしいです。

 ところが先月、たまたまお店の前を歩いていたところ、壁を塗り直しているのを見かけました。

 もしや、、、再開のお知らせがあるのでしょうか?もしそうだとしたら、蓮月や青木屋(駄菓子屋)と並んで、この辺りが活気付くこと間違いなしです。春の季節に期待が高まります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170326131846j:plain

4/7/2017  追記 

上の記事は、その後暫く温めていたのですが、たまたま4月になって蓮月の前を通った時に、「花くるま」という看板が出ていました。土日だけの営業とのことです。素朴なメニューですが、落ち着いた頃に覗いてみたいと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170406133703j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170406133753j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村