読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅南側の駐車場跡には何が建つ?

池上駅の五反田行き方面ホームの裏にあった、東急系列(東急ライフィア)のコイン駐車場が突然閉鎖になり、あっという間に更地になっていました。

一時、プレハブ作りの仮保育所になったこともありましたが、駐車場の後には今度は何が出来るのでしょうか。この近所の人からは、5階建ての駅ビルが出来るのではと聞きましたが、東急ストア?、保育所?、または、手狭になってきた駐輪場拡張とか?。

個人的には本屋さんが出来ると助かります。あと、渋そばもいいなあ。

駅の改札もこちら側にも出来ると非常に便利になりますね。

先月のリノベーションプランと関係しているかわかりませんが、この広い敷地には、池上を元気にする建物を作って欲しいと思います。東急グループさん、期待しています!

 

奥に見えるのが、五反田方面のホーム。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170328081739j:plain

 かなり広い敷地です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170328082054j:plain

 今はフェンスが出来ていて、中には入れません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170328082117j:plain

4/10追記 

建築計画のお知らせが出ていました。東京オリンピックの年に完成ですね。駅舎、飲食店舗、物販店舗、サービス店舗、保育所とあります。いよいよやるんですね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170410212302j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村