読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

養源寺 夜桜のライトアップに今年も感謝!

今年の都内の桜も、そろそろ散り始めていますが、週末の晴天率が低かったのが少し残念でした。晴れた土日の春空の下で、満開の桜をもう少し長く見たかった気もしますが、それも贅沢な話。天気に左右されずに楽しめるのは、やはりライトアップされた夜桜ではないでしょうか。池上本門寺五重塔はもちろん、隣の妙見坂のしだれ桜のライトアップには、今年も楽しませてもらいました。

夜桜といえば、呑川沿いの養源寺さんを忘れてはいけません。お寺の裏山の斜面の桜に加えて、色とりどりの花をこのタイミングに合わせて咲かせてくれます。それだけでも十分美しいのですが、夜には、さらに綺麗にライトアップしてくれます。見物エリアの照明を落としているので、暗闇に桜がくっきりと浮かび上がり、見上げる夜空に圧巻のコントラストが広がります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170410225606j:plain

いや〜、素晴らしい!写真では伝わりにくいので、生で観てほしいですね。もって今週一杯かな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170411230026j:plain

上の写真と同じアングル。昼間はこんな感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170411225329j:plain

山の上の桜の向こう側から見たのがこちら。 桜越しにに、蒲田の夜景が見えます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170411224837j:plain

今年も仕事帰りの夜桜を楽しませて頂きました。養源寺さん、ありがとうございました!


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村