読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年の桜で、勝手に独り写真コンテスト!ベスト3は?

 今年は、例年になく沢山の桜の写真を撮った気がします。高級カメラを買った訳でも、写真コンテストに応募する訳でも無いのですが、歳を取るに従って、桜の花に対する思いが強くなって来たような気がします。若い時は、全く興味が無かったのに不思議なものです。ロック好きだった少年が、年を取って演歌のわび・サビが好きになるようなものなのかな?(自分では無いよ)

そんな訳で(どんな訳だ!)独断と偏見で、自分が今年撮った桜の写真だけで、独り写真コンテスト、ベスト3を発表させて頂きます。単なる自己満足なので悪しからず!

 

第3位 湘南台にある会社の近くの円行公園そばの桜。川沿いに迫力のある風景が広がっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170415204053j:plain

 第2位 養源寺の夜桜ライトアップ! 圧巻の夜景に、毎年感動をもらってます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170415204245j:plain

第1位 雨に霞む五重塔と満開の桜が、何故か一番心に響きました。理由はわかりません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170410224920j:plain


カメラは、全てニコンコンデジ Coolpix S8200 で撮影しました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村