読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

5月3日は「いのりの日 バザー&フリマ in 本門寺」!

子供が小さい時には、GWに渋滞覚悟家族旅行もしていたのですが、年を取ってくると「なんでわざわざ混んでるところに行かなきゃなんないの?」と思うようになりました。また、長年住んでいると、地元池上は本当にイベントが多いことがわかります。なので、連休にあえて混んでいる観光地に行ってお金を使いたいという気持ちも起きないもんなのです(ちょっとだけ負け惜しみ?)

5月3日は、池上本門寺の朗峰会館前の駐車場で、チャリティバザー&フリマが開かれていました。これは、「日蓮宗東京都南部宗務所 いのりの日実行委員会」主催、池上本門寺協賛のチャリティイベントで、バザー、フリマ、屋台が沢山出ていました。今年も一番人気は日本酒一升瓶の格安販売で、開始と同時に売り切れたそうです。そういえば昨年も長い行列ができていたっけ。ちびっこに人気のミニSLも走っていました。天気も良く、大人も子供も楽しめるイベントには多くの人が訪れていました。

 

Dogwoodは、チャリティの名を借りて?東北支援団体の屋台で生ビールとカレーを頂いてきました。お疲れ様でした、そしてご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170504152910j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170504152801j:plain

ミニSLの運転手はお坊さん!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170504152841j:plain

 本もたくさん売ってました。左の本はナント無料。右は野坂先生の新書を300円で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170504154837j:plain

 

このイベントには、昨年も行ってましたね。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村